やったぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

本日の天皇杯・浦和レッズvs愛媛FCは0-2で愛媛の大勝利!!!!!!!! いぃぃやっほーーーーーううううっつっつ!!!!!!!  アジアの帝王から大金星じゃぁあああああああああっっつつつ!!!!!!!!! 今夜は一人祝勝会だ!!!!!!!!!!!
トラックバック:205
コメント:45

続きを読むread more

検索逝ってみよう。

どうも、番長です。 本日試験運用を開始したi-modeの周波数検索は如何でしょうか? ケータイ版を作ったからにはラジオでふと聞こえた局は何所なのかと、 ケータイを使ってお手軽に周波数を頼りに探せる検索機能を付けるのは前々からの構想でした。 検索をするにはCGIが必要になってくるのですが、 (特にケータイではJavaSc…
トラックバック:239
コメント:0

続きを読むread more

おまつりワッショイ!おみこしワショーイ!!

またまた久しぶりです。番長です。 今日は松山秋祭りのクライマックス、喧嘩神輿でございます。 我が家の近くの雄郡神社の宮出しは午前6時頃、既に人だかりで一杯です。 掻き夫達も景気付けのアルコールが入ってテンションアップ。 今やJサポにとっては愛媛FCのチャントでもお馴染みになってきた「もてこーい!もてーこーい!!」の掛け声…
トラックバック:348
コメント:50

続きを読むread more

愛媛県中予リーグ・松山東FCvsミラクル

番長です。今日は愛媛FCがザスパ草津を2-0で下してひじょーに機嫌がいいですww。 さてその前に、前座がてら帝人公園グラウンドで行われた松山東FCvsミラクルの試合を観戦しました。 このミラクルというチーム、長らく中予リーグの1部で奮戦しておりましたが、今年は2部に降格しています。 選手には愛媛FCのスタッフや元選手がアマチュ…
トラックバック:245
コメント:89

続きを読むread more

四国リーグ・ベンターナACvsカマタマーレ讃岐

どうも、番長です。 昨日の愛媛FCvs京都サンガF.C.は仕事の都合で行けませんでしたが、つД`) その代わりと言っちゃなんですが、東温市総合グラウンドで行われた四国リーグのベンターナACvsカマタママーレ讃岐を観戦しました。 実はそもそもの目的は昨季愛媛FCに在籍し、今期カマタマーレに移籍した泉谷光紀選手が元気でやってるかこ…
トラックバック:297
コメント:1

続きを読むread more

熱いぜ…(涙)

また放置です。 いい加減にしる。 さて、4月11日に行われるJリーグ2部第7節・愛媛FCvsセレッソ大阪において、 出場登録メンバーから外れる選手達全員が運営ボランティア活動を行うという事です。 ここ最近の大敗の連続で雰囲気が悪くなりがちになる中、選手会長である関根永悟選手のこの発案は、 「たくさんの人たち…
トラックバック:500
コメント:500

続きを読むread more

ラジオに出ましたよ。

どうも、番長です。 本日、わしはラジオ出演を致しました。 始まりは11:20頃、仕事中に突然電話が掛かってきて…、南海放送から出演依頼が!!! と言いますのも実は南海放送ラジオで放送されているRNBクイズショー ザ・INAZOにチャレンジャー登録をして以来、ず~っと順番待ちをしていた状態でしたが、 ようやく今日になって当…
トラックバック:255
コメント:2

続きを読むread more

松坂も行ったか…

また放置癖が…。 ま、今日はブログ開設以来やっと本来の目的か果たせるわけですがw 皆さんご存知の通り、今日午前10時に松坂大輔投手の落札先がボストン・レッドソックスに決定したと日米同時に発表があった訳ですが、 ライオンズに入る銭は約50億円、球団運営においては善い足しになったでしょうね。 さて、野球においてアメリカへ行く…
トラックバック:304
コメント:3

続きを読むread more

夏の終わりに蔵出し写真館

えー、気がついたらまたまた放置しておりました。(;´Д`) お詫び代わりにこれまでにケータイで撮り貯めた写真を一挙大放出でつ。 愛媛FC・ズーパー友近聡朗選手。理想の実現に燃える漢の中の漢です(5月6日東京ヴェルディ戦で撮影) ロシア人墓地バス停(松山市御幸1丁目)に停車中のマドンナバス JR松山駅を出発間近のサンライズ瀬戸…
トラックバック:301
コメント:43

続きを読むread more

P.D.F! P.D.F!

どうも、番長です。 本日試験公開しました愛媛県テレビチャンネル周波数ガイドのPDFファイルですが如何でしょうか? 実際htmlでは(当然ながら)ブラウザで見る事を大前提にしているもんですから、 印刷すると端が切れたりして大変でした。 ブラウザ違えば見え方も違います。 という事で誰でもAdobe Readerさえあればまったく同…
トラックバック:500
コメント:111

続きを読むread more

軽量化試作品

もともとWordでやっていた為重かったんですが、 期間限定で手打ちタグのみで作成した試作品をアップしてみます。 http://www.denpa-data.com/prototype.htm ネスケの方、火狐の方、いかがでしょうか?
トラックバック:497
コメント:4

続きを読むread more

ネスケくんと火狐くん

えー、番長です。 実はこの度、htmlの検証用にNetScapeとFireFoxを入れました。 どれどれ見てみましょう…。 …、 …、 …、 ( ゚ 3゚)やっぱぜんぜん違う! さーて、どのようにすればIEと同じように見えるのかなー? ソースソース…。(意識白濁化)
トラックバック:313
コメント:3

続きを読むread more

一段落。

ふー、しんどかった。という事で、 この3月末をもって平成の大合併は一段落するという事で、 周波数ガイドの合併による局所のソートや送信場所の住所表記変更もひとまず一区切りです。 (もちろんペースは激減するが市町村合併自体はまだまだ続きますが。) この機会ですので、当サイトにおける住所表記に関する見解というかルールを書いておきま…
トラックバック:500
コメント:123

続きを読むread more

アイコン。

ども、番長です。 本日、ブックマーク用のアイコンをアップしました。 IEの方でブックマークしてくださってる場合は、 一度ブクマを削除した後IEを再起動後もう一度ブクマしてみてください。 あら不思議、アイコンがIE標準から地図記号のアンテナマークになりました♪ ぜひお試しあれ。 http://www.denpa-data.com…
トラックバック:500
コメント:61

続きを読むread more

ぼちぼち・・・

えー、長らく放置状態にありました番長ブログですが、(;´Д`) 久々に、書きます。orz 今現在、でんぱでーたテレビ編はhtmlタグのクリーンアップがてらオフセットキャリア変更のチェックを行っております。 今日の時点で四国4県と広島県はタグ整理と12月9日時点でのオフセットキャリア変更の確認を完了し、現在は岡山県の作業を行って…
トラックバック:500
コメント:33

続きを読むread more

逝ってきました、渓谷へ。ぱーと2

みなさん、お盆は何をしてましたか? 今日ワシはパート1での予告通り、 安森洞(北宇和郡鬼北町小松)へ涼を求めて行ってきますた 今回は前回の平家谷よりも遥かに遠い為、躊躇することなく高速道路を利用。 費用は松山ICから大洲IC間1050円(軽)と大洲北只IC・大洲松尾料金所から西予宇和IC間の500円(軽)での片道合計1550円…
トラックバック:399
コメント:9

続きを読むread more

モロ出しかよっ!!

いつものように2ちゃんねるを見ていましたら、 テレビサロン板・「あなた見た最大の放送事故(ハプニング)Part15」スレッドにおいて、 「7月30日に韓国MBCの音楽番組で出演バックダンサーが下半身モロ出し」との書き込みがありまして、 掲示されたソース(朝鮮日報日本語版)によると、 「音楽キャンプ」という生放送番組でインディ…
トラックバック:198
コメント:6

続きを読むread more

ケータイ買い換えました。

はい、月刊以下のペースになってしまっている番長ブログ、久々の更新です。 ワシはこの度携帯電話を買い換えました。 これまで使用していたN900iが水濡れ反応による回路ショートで死亡してしまいまして(泣)、 (仕事中に大量に汗をかくものでして、胸ポケットの中はおそらく湿気がすごっかたのだろう。) 近所のドコモショップで3代目に…
トラックバック:500
コメント:33

続きを読むread more

逝ってきました。渓谷へ。

えー、番長ブログ久々の書き込みです。 皆さんGWはどう過ごされましたか?ワシは5日間ずーっとゴロゴロと…ぢゃなかった、 今日5日、ワシは涼を求めて八幡浜市保内町宮内にあります平家谷に逝ってまいりますた。 平家谷の名物といえば愛媛県民なら誰もが知ってる「流しそうめん」でござんす。 おかずに卵焼きとソーセージを作って10時30…
トラックバック:144
コメント:477

続きを読むread more

ご当地の踏み絵

えー、ワシがちょくちょく出入りしておりますSette Porte掲示板で、 「ご当地の踏み絵」なるサイトを見付けたという二ノ舞ひとしさんの投稿がありました。 こういう者には意外と目が無いワシでしてw、早速愛媛人の項に逝ってまいりました。 かなり量が多いのでまず第1弾です、 ・万葉の時代までさかのぼる日本最古の温泉「道後温泉」…
トラックバック:500
コメント:499

続きを読むread more